So-net無料ブログ作成
検索選択

魁皇に総理大臣顕彰の授与決定 幕内通算勝利で歴代最多記録(産経新聞)

 政府は30日、大相撲の大関魁皇に対して内閣総理大臣顕彰を授与することを決めた。魁皇は今年の初場所で幕内通算勝利数の歴代最多記録を更新し、春場所では幕内在位100場所を達成した。

 平野博文官房長官は同日午前の記者会見で「偉業を成し遂げ、わが国のスポーツ界の振興に貢献した」と授与の理由を述べた。授与式の日程は今後調整する。

【関連記事】
白鵬が全勝で13度目V 大関昇進の把瑠都は14勝
魁皇、20年連続春場所勝ち越し「結果だけはいいが…」
把瑠都、12勝!大関へ王手 朝げいこ異例“非公開”で最高潮
ベテラン大関対決で明暗 琴光喜と魁皇 大相撲春場所
魁皇が同郷の若手を止める 大相撲

<日米密約>検証委と異なる「私見」春名委員(毎日新聞)
北九州社長殺害 元従業員供述、「ハンマーで殴った」(毎日新聞)
大宅壮一賞 上原善広さんと川口有美子さんに(毎日新聞)
首相動静(4月3日)(時事通信)
放射性物質の分析装置に焦げ跡=環境、人体に影響なし−茨城(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。